
※個人情報保護の観点により仮名とさせていただいております。
あまり活発な方ではなく、何か楽しみながら体を動かすことが出来ないかな?と考えていた時、チラシを見て体験に行きました。
少人数制なので、緊張せずに馴染めたのか、「また行きたい。」と、娘から聞けたので、良いきっかけだと思い入会しました。
以前なら、出来ないことは、そのまま避けていましたが、スポーツクラブに通うようになってからは、周りからの刺激を受けたて、自分から練習する姿を見ることが多くなりました。
達成出来た時の嬉しさから、自分に自信が持てるようになったことは、本当に良かったと思います。
一人ひとり、しっかり見てもらえるので、良かったところ、改善点など的確に指導していただけるのが魅力です。
息子は運動が苦手で、幼稚園で取り組んでいた体操カードを、なかなか合格出来ずにいました。少しでも周りのみんなに追いつきたい。本人がやる気になったので入会を決めました。
末っ子の娘は、3兄弟の中で1番運動能力が高いいと思われるので、もっと伸ばしてあげたいと思い、兄と一緒に入会しました。
スポ―ツクラブに入ってからは、幼稚園や公園で鉄棒を見つけては、教わった技を練習しています。
少人数制なので、一人ひとり先生が見てくれる時間が長く、しっかりと指導していただけるので良かったです。
スマホを使って、子供が苦手としている技などを見せてくれるので、どうすれば良くなるのかが、子供にも分かりやすいと思います。

体操教室に通うようになってから、運動がより好きになり、友達の輪も広がりました。少人数制で、子供達が楽しく、飽きずに出来るのが良いと思います。
また、「勝ちたいから頑張りたい!」「できないから練習したい!」と、意欲的になり、自己肯定感も高まりました。
大型TVを使った指導や、タブレット、動画を見て自分の様子を見ることが出来るので、「次はどこに気をつけよう。」「ポイントはここかな~?」と、一人一人が自分で考えられる指導が良いと思いました。
降園後、そのまま参加できる手軽さと、お友達と一緒に始められる安心感が入会の決め手でした。
通い始めてからは、鉄棒やうんていに積極的に挑戦したり、身体を動かすことがより好きになったりと
身体を動かすことが好きな子どもが、仲の良いお友達と一緒に楽しく参加できることや、園内で受講でき、送迎の負担がないことが入会の決め手でした。
教室に通い始めてからは、鉄棒やマット運動などで「できた!」という経験が増え、自信をもってさまざまなことに挑戦する姿が見られるようになりました。
楽しみながら正しい身体の動かし方を学べるだけでなく、一人ひとりをしっかり見て指導してくださる点が魅力です。子どもにとって園や学校以外の大切な場所になっています。
保育園で、そのまま参加できるため送迎の負担が少なく、体操教室の内容に魅力を感じて入会しました。
通い始めてからは走ることや難しい遊具にも積極的に挑戦するようになりました。体操技術の習得だけでなく、お友達と協力するゲームや考えながら取り組む活動も多く、運動能力だけでなく思考力や協調性も育まれていると感じています。
体を動かすのが大好きで、「体操を習いたい」「もっと上手になりたい」と言い出したのがきっかけです。コンフィアンサと、もう1つ体験に行きましたが、本人が「こっちが良い!」と言うので決めました。
体操教室に入って、まずます体を動かすのが好きになったようです。お友達が出来たことも、とても喜んでいます。
少人数制で、先生が手厚く教えてくださり、待ち時間が少ないのも魅力だと思います。イベントでお出かけするのも楽しいようで、なかなか経験させてあげられないので、親としてもありがたいです。
スポーツを通して自信を強め、前向きな子になってくれればと思い入会を決めました。
体が柔らかくなり、運動能力が上がりました。とび箱も横とびの3段から始まり、1年通って、6段の縦とびが出来るようになりました。
また、学校の休み時間も積極的に外遊び出来ているようです。
少人数制のクラスなので、能力に合った指導をしていただいています。さまざまなイベントも、息子は楽しみにしています。